おそらく悪意はないのだろうけど、「という程度の内容」のような上から目線の言葉、好きじゃないな

「という程度の内容」だったとしても、このgamemakerというサイトはゲーム開発の初学者も意識したサイトに見えるのでJenkins入門的なブログ記事を取り上げることは驚くような事でもないし、普通に意義があると思うんですけどね・・・

あとさー、我々の業界の人間は会社のテックブログで執筆する機会は多いわけで、「という程度の内容」みたいなレベルが高くないと言わんばかりの言葉を使うと自分らに帰ってくるよね。いざ自分が書くときに「こんな程度のネタでブログ書いていいんだろうか」とか思って萎縮してしまう。そういう言葉のチョイス、よくない