forEachかmapか、どっちでもいいなんて事はない

これはどっちでも良くないですし、趣味でもありません。変換処理ならmapを使うべきです。

なぜmapを使うべきなのか、その理由はmapを使っていることでコードをざっくり眺めただけで「ここは変換処理がしたいんだな」とコードを書いたプログラマの意図を理解できるため、可読性が上がり、伝わる情報量が増えるからです

forEachは様々な用途に使うことができるので、そのコードが何をしようとしているのか、ちゃんと読まないと把握できません。mapを使うことで詳細に読む前にコードの意図を把握することができ、概要を知っていることで認知の負荷が下がるため読みやすさは格段に上がります

ただし、レビューで単にスマートだからカッコいいからという観点でしか議論できないのであれば、それは趣味と言われても仕方ないと思います。指摘してる側もなぜ自分の指摘がより良いコードになるのか分かってないようでは実力不足と言わざるを得ません

コードを書くときには、この書き方は読む人に意図が伝わりやすいかな?という視点を持って書くことも重要だと思います。これは伝わらないな、伝わりにくいなと思ったら自分の意図をコメントとして残しておくと良いと思います