上手く写真を撮る方法

ドドログ! : 初心者でも上手く写真を撮る方法教えて

身も蓋もないけど、最高のシャッターチャンスのその瞬間に、その場にカメラ持って居合わせる事かな。

いままでに何度か○○の風景を撮りに行くぜーと気合い入れて朝3時に起きて撮影に出かけたりしています。目的地に夜明け前に到着して三脚立てて待っていると、日の出とともに最高の瞬間が来る。こうなればもう露出をカメラ任せにしてテキトーにシャッター切ってもすっげえ写真になるわけです。最近のカメラは性能いいからオートでも充分やってくれます。もったいないからカメラ任せなんて絶対しないけどね。

どんなに上手く撮ろうとしても最高の一瞬の前には勝てないよ。ま、その瞬間を逃さないスキルとか、その一瞬を作り出すスキルもあるんだろうけどね。別に朝3時に起きなくても、色んな場所に行って、色んなものを見て、いつもと同じ場所でも普段と違う気持ちで見てると、そのうち良い瞬間が巡ってくるかもしれないですよ。