街宣キリスト教は何者なのか?

腹を切って死ぬべきである」は唯一神マタヨシの言葉だが、新宿や渋谷などの繁華街や、初詣時期に寺社仏閣の付近を歩いていると同じぐらい物騒な連中に出くわす。「神を信じないものは、永遠の苦しみを…」と大音量で街宣している連中は何なのだ?

ふつーに考えてマトモな宗教があんな狂気じみた事をするわけない。脅しで折伏するのは創…カルト教団と昔から相場が決まっている。アレは本当にキリスト教の団体なのだろうか?

気になってグーグル先生に質問してみると、宮城県に本部を置く団体と判明。宗教法人ではなく、単なるボランティアの集まりらしい。黒いキリスト看板もこいつらの仕業のようで、やはり真っ当なキリスト教団体からは鼻つまみ者にされている、というか、かなり迷惑しているそうだ。そして、例に漏れずカルト臭い噂が流れているが真相は不明だ。

興味深いのが彼らの資金源。彼らはあるソフトウェア会社を運営しており、そこから資金を捻出しているという。その会社の製品はActiveXコンポーネントのような開発者向けの製品でIT業界で比較的有名であり、私も仕事で製品を使用した事がある。製品は非常に出来のよいものなのだが、開発元のそんな裏事情が面白い話であった。

追記

参考までに、聖書配布協力会