Firefoxのトラックパッドジェスチャをカスタマイズ

Apple信者歴18年のぬるぽんです。こんにちは。

MacBook Air使ってるのにマジックトラックパッドを買いました。やー、寒いんでこたつから手を出したくないんですよねw こたつの中ではマウス操作しにくいですが、トラックパッドなら使えるのですおww

さて、Mac版Firefoxでは、スワイプジェスチャに履歴を戻る/進む、という動作が割り当てられています。しかし正直ブラウザの履歴移動なんてあまり使わないので、スワイプにタブ移動を割り当ててみた。

調べてみたところ、 about:config でジェスチャの動作を変更できるようだ。

browser.gesture.swipe.left     Browser:PrevTab
browser.gesture.swipe.right    Browser:NextTab

それから、タブを簡単に閉じたかったのでピンチインにクローズを割り当ててみた。

browser.gesture.pinch.in       cmd_close

割り当て可能な動作はこの辺から探してください

http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=737074