はてなのサービス間を移動するグリモン

△のリンク、ダイアリーとブックマーク間を移動するのに便利だったので使ってたんだけど…

ダイアリーに限らず、はてなサービス内で気になるユーザーを見つけたとき、そのユーザーが他のはてなサービスを使ってないかどうかを調べるのに地味に便利だったんですけどね、三角。古参はてなユーザーくらいしか使ってる人がいなかったので、消えてしまったのかもしれません。

小さいから分かりにくかったら、大きくすればいいんだ!、なんて簡単に変更しても逆に違和感ばりばりになるだけですね。何か分かりやすい同様のナビゲーション機能があるといいんだけど・・・あるのかな?

そういうのは作ってア・ラ・モード。というわけで今日もまたGreaseMonkey

https://github.com/paulownia/greasemonkey/blob/master/hatenawarp.user.js

このグリモンスクリプトをインストールすると、ページの左下の方にサービス間を移動するためのナビゲーションを作成します。あると便利だが、結構邪魔だ…。

ついき

Firefox専用のCSSを使って、見た目を少しかっこよくしました

ついき

Firefox4用に修正を加えました。