読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだマシな方かも

いわきにはチョーさんがたんけんしていた頃に住んでました。

典型的な寂れた地方都市でモウダメポ感が漂ってますが、あれでも地方都市ではまだ恵まれている方かもしれません。東京から二時間程度の比較的近距離なこと。高速道路や大きい港があってインフラが整備されており、工場を誘致しやすいこと(日産の工場誘致に成功している。クルマの輸出にもここの港を使っているらしい)。何もない都市にくらべるとかなりマシな方です。マシなだけで全く良くはないのですけど…。

先日いわき湯本という場所に行ってみたのですが、もうさみしくてさみしくて・・・。

あそこの温泉資源は全部旧称ハワイアンセンター(フラガールのあれ)に吸収されているようなものなので、温泉街はやる気がないのでしょう。観光はゴルフと水産資源中心ですねー

地元のヒマそうなお兄さんに絡まれるだけなんじゃないかと心配になりました、ええ。僕がひとりで町を歩いているとすげー物珍しそう&不審そうに「アイツなにやってんの」という目で見られたのもステキ☆

wwwwそういう土地柄です。昔からの地域は概ねそんな感じ。

関係ないが、何気に12chが場所によってギリギリ映ります(地デジは知らん)。そのせいか知らないけど微妙に隠れオタが育つ土地、だけどそれメリット?