リア充

最近のはてな界隈のブログを見ていると、「リア充」という言葉が「非モテ」の対義語のように使用されているように思える。モテないけどリアルが充実してる人もいるとおもうんですけど、いませんか、そうですか。No 恋愛、No Lifeですか、そうですか。

会社の自分の机になぜかchambyが置いてあるのですが、chambyのFacebook Sample Connectというのがリア充っぷりを見せつけてきて何かムカツクww

「いやー、この中でどの子が可愛いとかどの子がブサイクとかないッスね。言うなれば全員アリンコみたいなもんって言うか・・・。アリンコの見た目に優劣とか付けれないじゃないですか」

昔、知り合いのリア充がこれとほとんど同じ趣旨の発言をしていたのを思い出した。最近は大人になったのか自重しているのか分からないが、こういう面白発言が出てこない。せいぜい「女は顔か性格か」と聞くと「両方」と即答する程度ですね。