反捕鯨とか

日豪捕鯨対立がYouTubeに飛び火 - Baatarismの溜息通信
YouTubeに、反捕鯨の姿勢を強めているオーストラリアに対する当てつけみたいなムービーがアップされているらしく、話題になってるらしい。最近はナショナリストのDISりあいもWeb2.0ですかね。

Racist Australia and Japanese whaling 白豪主義オーストラリアと反捕鯨
一言で言うと、あたまがわるい、という感想ですね。捕鯨は悪くない、という内容を訴えるものなら見るべき点もあるのだろうが、単にオーストラリアの問題点を取り上げて揶揄、誹謗してるだけですから、何がしたいのかさっぱり分かりません。どーせ2ちゃんねる辺りにたむろってる暇なネットウヨクが作ったんでしょうけど、自己満足以外の何でもないですね。