チョコ

女性の9割がバレンタインの「逆チョコ」欲しい 森永製菓の調査

「もしもらえるものなら、バレンタイン時期に男性からチョコをもらってみたい」という「逆チョコ」願望を抱いていることが分かった。

「好きな男性から」とか「イケメンから」とかいう言葉が抜けてませんか。例えば、おいらが誰かにチョコあげようとしても呪われそう、とか言われて受け取り拒否されるだけだと思いますよ。

ちなみに「呪われそう」という言葉は、昔、知り合いが本当に言った暴言。もちろんチョコを渡した本人に言ったわけではなくて、「貰ったけど食ったら呪われそうだから、おまえ食っていいよ」と私に向かって言ったんですけど、酷い奴ですね。でもそんな酷い奴がモテるのが世の真理なんですよね〜。ちなみにそのチョコレートはおいらの腹の中できっちり除念しましたが何か? その後のセリフもいい感じに酷くて「本気なら最低ゴディバで買ってこい」とか言ってましたね。モテ男イケメンの言うことは違います。

ま、そんなわけでオトコもオンナもバレンタインなんぞに期待すんな、って事ですよ。

そういえばJava界隈にはチョコレート大好きでギークなエンジニアがいるらしい。甘党の端くれとして自分も負けていられませんね。