BDの次

池田せんせいが次世代DVD競争で勝っても負けだよとおっしゃってます。たしかに今は画質よりもインターネットのストリーミングのようにカジュアルに楽しめる方が重要かな〜と思います。

次世代DVDのような高画質の再生装置をそろえるのは面倒だし、そろえたとしても、いつ見ればいいんだろう、とか思います。正直、そんな暇ないです。IT業界は忙しいと言われてますけど、他の業界の人はゆっくり映像作品を見てるような時間あるんですかね、うらやましい。しかし他業種の知り合いに聞いても、そんな暇のありそうな人はいないですね。

次世代DVDの次には、HVD(ホログラフィックバーサタイルディスク)という規格があるようです。