お肉とお豆

ギーク界のお騒がせツートップ、fromdusktildawn氏と小飼氏が何か面白議論をしている。

高田明和氏の著書に根拠をおく404サイドに対し、食品成分表に根拠を置く分裂サイド、この勝負、どう見ても客観的な数値データに基づいて論を展開するfromdusktildawn氏の勝ちです。や、といってもfrom氏の言う数字が正しいかチェックしてないので嘘かもしらんけど。

つーか、高田明和氏ってアレでホゲホゲでフガフガなんだよね。小飼氏は、「あるある」とまでは行かないけど、なーんて言ってますけど、小飼氏がその根拠としている著書は「あるある」以上に「あるある」ですよ。まあ、とりあえず「高田明和」でググってみてくださいな

http://www.google.com/search?rls=ja-jp&q=%E9%AB%98%E7%94%B0%E6%98%8E%E5%92%8C&ie=UTF-8&oe=UTF-8

「言霊の呼吸法」とか「心の力で病を癒す」とか「魂をゆさぶる禅の名言―明日からあなたは変わる」とか言ってます。どう見てもスピリチュアルドクターです。やばい臭プンプンです。あるあるセンサーがビンビン立ってます。ブルーバックスは良書もあるけど、無批判に信用すると痛い目を見るので注意ですよ。