いわゆる無断リンクについて

表現があまりにもアレなので釣りかと思ったが、本気のようだ。はてな界隈では有名人だったらしく、ツッコミ入れるのも野暮なのだろうけど…。

http://www.geocities.jp/lucy_tinycafe/mannerup/hatenauser.html

勘違いしているようだが「管理者に迷惑をかけなければ自由」とは考えていない。「無条件に自由」と考えているのである。リンクされたくない、リンクされて迷惑と思うようなコンテンツは、Webで公開する必要の無いコンテンツである。即刻公開を中止することをお勧めする。

それにしても、彼(彼女?)のような無断リンクディープリンク禁止主義者は何をそんなに迷惑と感じているのだろうか。そこに合理的な理由が見いだせればリンクしないのだけど…。