センスのいい名前の武器

煙草を吸わない漏れはコーディング中、コーヒーが欠かせない。ところがパソコンの前でコーヒーを飲むとキーボードにこぼす事が度々。先日、コーヒーではなくコンソメスープをこぼしてしまい、キーレスポンスが異様に悪くなってしまった。

というわけでキーボードを買い替えた。ついに漏れのG4は筐体とマザーボードを残して全てのパーツが置き換わってしまった。周辺機器、パーツ等には元のG4本体以上の金額をつぎ込んでいる。それがクサレマカークオリティ。

カッコイイ&センスのイイ武器の名前

ロマサガ(2以降)はセンスのいい名前の武器防具の宝庫。漏れは2に登場した「黒のガラドリエル」というネーミングセンスに惚れていた。意味が全然分かんない上、武器じゃなくて鎧だけどね。

ロマサガサガフロは必殺技の名前もイイ。無駄に変な漢字や意味不明な横文字を使わずに分かりやすく、カッコいい。「神速三段突き」みたいなシンプルな技名が粋でカッコいいのですよ。

あー、そういえば、もうすぐミンストレルソング発売だっけ?忘れてた。